人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーちゃんマンの日記

着ぐるみ劇&盆踊り

シビックセンターにて行われた着ぐるみ劇をお友達のharutoと一緒にみに行きました。
チケットはharutoママから頂いたもの。ご招待して頂きました。
実は、この着ぐるみ劇、数ヶ月前mikuは既に見た事があります。
でも「また見たい!」と言うので、お言葉に甘えて、また見させていただきました。

数ヶ月前とはいえ、この数ヶ月でのmikuの成長を感じました。
前回見た時はラスト30分はもう飽き飽き状態で劇に夢中になる様子はなかったのですが、今回は劇をみながら「あ〜!そっちはあぶないよ。だめだめ!おおかみが来ちゃうよ!はやく逃げて!」などいろいろ発してました。それだけ夢中になれるようになったってこと!子供って本当少しの期間で成長するものだな〜と感じました。
ちなみに見た劇は「赤ずきんちゃん」と「3匹のこぶた」です。

harutoと
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_23292269.jpg


ピーターパンの着ぐるみがいました。
フック船長は怖くて一緒に写真撮れなかったけど、それ以外は着ぐるみ大好きmiku、ちゃんと撮れましたよ。

ウェンディと
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_23302254.jpg


ピーターパンと
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_2331291.jpg


このてんとう虫?は何のキャラクター???
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_23314567.jpg


着ぐるみ劇が終ったのが16時過ぎ、その後、harutoパパの車で家まで送ってもらい、バイバイしました。ありがとね〜〜!!

そして、夕方からパパジジの町会で行われる盆踊りへ。
盆踊り大好きmikuは踊りたくて仕方ない様子。
昨年来た浴衣はもう小さい。。ってことで、ママジジ&ババが新しい浴衣を買ってくれました。
似合う??本人、気に入ってました^^
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_23334235.jpg


いとこのhonoちゃんと合流
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_23341074.jpg


なかなか一人では踊りに行けないmiku.いとこのhonoちゃんを誘って、踊りました。
最後までず〜っと踊ってたmiku.盆踊り、大好きなようです。
着ぐるみ劇&盆踊り_f0017403_2335242.jpg


ママが小さい頃はもっと大きな盆踊りが近所のいろいろな所で開催されていました。
今はあまりないな。。。ちょっと寂しい気がします。
また近所であれば、mikuに盆踊りを踊らせてあげられるんだけどな〜

でも念願の盆踊りを踊れて満足そうなmikuちゃんでした!
by miwa39nobu | 2007-08-26 23:24 | 子育て

7歳の子供mikuの成長記録&ママの生活日記
by miwa39nobu

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな