人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーちゃんマンの日記

としまえんプール

今日は月曜だけど、パパもママもお仕事お休み。
ってことで、としまえんプールへ行く事にしました。
昨夜は「明日は開園と同時に入るぞ〜」といきこんでいたけど、
朝は強くない我が一家。予定より1時間遅れて起床。
9時半頃出発。

朝はそんなに暑くなく、曇っていました。
豊島園に着き、着替え、まずはテントをはることに。
数日前に安かったので購入したテント。1980円でした〜
としまえんプール_f0017403_2384942.jpg


今回のmikuの水着。ワンピースだとトイレが大変なので、ビキニにしてみました。
水着はお古をいただいたものです。
としまえんプール_f0017403_2395159.jpg


午前中は寒かった。。。
でも来たからには!と、まずは子供プールにいってみる。
足をいれると。。。つ、、つめたい。。。
子供は凄いもので、つめたくても、ニコニコで入って行く。。。
パパもママも頑張って入ってみる事に。
でも、あまりの冷たさにめげ、比較的暖かい水温の流れるプールへ移動。
こちらでは快適な冷たさ♪
しか〜し、雨が降ってきた。。。!
ま、どうせ濡れてるし〜♪と、あまり気にせず、3周し、一度上がる。
そして、持参したおにぎりを食べる事に。
mikuはおにぎり食べることより、プールで遊ぶ方に夢中だったけど、
こちらが疲れてしまうんだな〜

mikuとママ
としまえんプール_f0017403_2313448.jpg


波のプールで遊ぶmikuとパパ
としまえんプール_f0017403_23142020.jpg


夏休みだけど、平日だったからか、そんなに混んでもいなく、
昼過ぎから太陽もでたので、結局、親子3人揃って、真っ赤に焼けてしまった。。。
油断してました。。。

午後3時頃、プールから上がり、園内でソフトクリーム購入♪
としまえんプール_f0017403_2316525.jpg


遊園地は利用することなく、とりあえず、お土産屋さんで「1つだけ」と
約束し、買ってあげることに。お土産といっても、豊島園グッズではなく、
普通の文房具を購入。miku自身が選んだのは ディズニープリンセスの文房具
セット。500円だったけど、500円以上の品物がつまったもので、お買い得
でした。

プールで遊んだ事、そして、日に焼けた事、、は予想以上に体力を消耗させたらしく、
親子揃って、帰り道の足取りが重かった。。。
でも、1日満喫できました♪

昨年来た時もここで写真撮ったな〜と思いながらも、また写真撮りました^^
お花は大好きなmikuです♪
としまえんプール_f0017403_23194045.jpg


としまえんの駅は何故かプリキュア^^
プリキュアを製作している会社があるとか??説明がかいてありました^^
mikuくらいの女の子はみんな反応してました^^
としまえんプール_f0017403_23205259.jpg


「今度は海にいこうね♪」と言うと、
miku「やだ〜プールがいい」と。。。
どうやら、海は砂がつくのがいやらしい。。。あとは海水だから???
そういえば。。。ママもプールの方が好きな子供だったな〜
mikuと同じく、「砂がついて汚れるから」という理由でした。
かといって、mikuもママも綺麗好きって訳ではないんだけど〜

ま、とりあえず!今日は大満足な一日でした!!!
by miwa39nobu | 2008-07-28 23:05 | 子育て

7歳の子供mikuの成長記録&ママの生活日記
by miwa39nobu

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな